SSブログ

ファッション雑誌のスクラップ帳 [ファッション]

若い頃、ファッション雑誌を切り抜いて
スクラップ帳を作るのが大好きでした
だからといっておしゃれさんだったわけではありません
はっきり言うと、自分の見た目にコンプレックスもあり
自他共に認めるダサい人間でした

ファッション誌のモデルさんたちの美しさや
手が出ないような高価な洋服に憧れて
こんな服がほしいな、とか
こんなイメージの女性になりたいな、とか
思い描きながらスクラップしていたものを
掃除の時に見つけてめくってみると

不思議なことに
今でもお世辞にもファッションセンスが良いとは言えませんが
目指していたような雰囲気の方向には
向かってこられてきたのだと驚きました
意外と、スクラップ帳は有効だったようです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。