SSブログ

そっちじゃないほうのアルフィー

ピアノのレッスンのお話

奮闘した甲斐があり、めでたく合格をもらえた「イパネマの娘」
最後に音源をバックに弾いたときは自分でも
人間、頑張ればできるもんだなあとしみじみ感動しました

さて、次の課題曲はバート・バカラックの「アルフィー」
しっとりとした大人のジャズです
一定の年齢以上の人には「アルフィーって、メリーアン?」(笑)が
真っ先に反応としてかえってくるのですが、私自身も実はそうでした
バカラックというミュージシャンもアルフィーという曲があるのも知っていたけど
やっぱり「星空の下の~♪」が頭に浮かんで来ちゃいます
今回は楽譜は読めそうですが、うっとりとしっとりと演奏できるレベルまで
上げていくのが、難しそうですが頑張ってみたいと思います。

nice!(0) 

nice! 0

スパルタ美容院ダヤンに会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。