SSブログ

シニア夫婦のケンカはこじれる [雑感]

年を重ねれば人間穏やかになる、と昔は

思っていたけれど
とんでもない

夫婦でおでかけしようと玄関で
靴を履いたところで
私にとってはど~でもいいくらいの軽口のつもりが
夫にしてみたら大変な侮辱だったらしく
怒って
荷物を放り出し、そのまま外出とりやめ
好天の日曜日、部屋にひきこもることになりました

若かった頃は
夫婦げんかをしても、とりあえず外出の用意まで
すませていたら「ま、とりあえず出かけよう」と
お互い腹におさめたものを
年をとるとあちらもこちらも譲らなくなり
歩み寄るのに数日かかることも多くなりました

主婦としては買い物に行かないと食いっぱぐれるので
近所のスーパーへひとりでおでかけ
ま、緊急事態宣言中でもあるし、家にこもって読書やら仕事の
調べ物やらしようと思っています

ヤツはいつまで部屋にこもるつもりなのでしょうか・・・

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。